院長ブログ

院長ブログ詳細

子供の腕が外れる、抜ける・・・いわゆる肘内障。


unnamed 

小学生位までの子供では腕が簡単に脱臼してしまうことがあります。 この辺りでは保育園もありたまに急に腕を動かさなくなった子供が来たりします。

先日もそんな感じでお母さんが危ないよって子供の腕を引いた瞬間に肘が外れたらしく2才の少年がいらっしゃいました。このくらいの子供だと泣いて腕を触らせてくれなかったりする子が多いので恐怖心を与えない様に遊んでる隙に整復してしまうのがポイントです。 今回の少年はすっごくいい子!(笑) 大体の子は泣いて僕の事を嫌いになるはずなのに・・・((+_+))

何事もなかったかの様に元気に帰ってくれてよかった!( ´∀`)

 

写真は夜の筑波山頂からです!
3月1日まで週末は夜でもロープウェイが動いてますよ! スターダストクルーズだって~ 寒いので防寒必須です(笑)

個人的には筑波山は昼間の方が関東平野が見渡せて好きです。 もちろん昼間だったらロープウェイなんて使いませんよっっっ!!

★高根公団駅前整骨院★

交通事故、肩・膝・腰などの痛み、
手足の痺れ、頭痛、むくみ等、ご相談ください!

★DRTマスターインストラクター認定院★

住所 〒274-0065 千葉県船橋市高根台7-11-10
電話 047-468-2708
診療時間 8:30~12:00 / 14:30~20:00
休診日 土曜午後・日曜・祝日
当院のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1UOzbh3
  • facebook