院長ブログ

院長ブログ詳細

ぎっくり腰、寝違え、捻挫には適切な早期対応を!


2015-02-03-16-03-32_deco.jpg

よく、ぎっくり腰や寝違え、捻挫、つき指などをして自分で間違った処置をして悪化してから来る患者さんがいます。

急性の怪我に関しては先ずはアイシングです!

 

普段は慢性の腰痛などで温めてるから勘違いしてしまうのでしょう、、、腰を捻って痛めたのにお風呂に入ってマッサージをして全然良くならないと言って来るのですが、、、当然です、、、( ̄^ ̄)

 

捻挫や寝違えはグリグリ押したり回したりマッサージをして悪化している方々が多く見られます。先ずは安静です。

やりたい気持ちはわかりますが、痛みの出る確認動作はやらない事が大切です!

押して痛いなら押さない、曲げて痛いなら曲げない!

 

※急性の怪我はまずは冷やして安静にして専門の医療機関を受診してください!早期治癒にはそれが一番です。

 

 

画像は針のないホチキスです。
当院の院内誌でもようやく針がなくなりこちらに切り替えることができました(^o^)v
皆さん気付いていますか〜?(笑)
これからも少しでもエコな院を目指します。

 

★高根公団駅前整骨院★

交通事故、肩・膝・腰などの痛み、
手足の痺れ、頭痛、むくみ等、ご相談ください!

★DRTマスターインストラクター認定院★

住所 〒274-0065 千葉県船橋市高根台7-11-10
電話 047-468-2708
診療時間 8:30~12:00 / 14:30~20:00
休診日 土曜午後・日曜・祝日
当院のfacebookはこちら
http://on.fb.me/1UOzbh3
  • facebook